2011年8月27日土曜日

シアトル家具買付ツアーご報告!!

ご報告が遅くなりましたが、7月6日から11日の4泊6日でお客様3組とご一緒にシアトルへ家具買付ツアーに行って参りました。




7月のシアトルは、白夜で夜9時まで明るく気候も安定しており、大変過ごしやすかったです。
初めて行かれた方も多く、湖と緑豊かな自然に恵まれた環境に癒された様子でした。
4泊6日のタイトな日程ということもあり、駆け足ではございましたが 、初日から精力的に家具やインテリアショップ巡りをいたしました。

日本でも知られている ETHAN ALLENやTHOMASVILLE 、BAKER 、DREXEL  といった メーカーの直営店やLightingの専門店に行ってきました。 リビングシーンやダイニングシーンの家具にとどまらず、ランプや小物などのアクセントになるインテリア雑貨を購入されておりました。
専属のインテリアコーディネーターとその家具のデザインはもちろん、ファブリックにいたるまで、数多くのアイテムから選ばれていらっしゃいました。
プライベートなお時間はなかなかお取りすることができなかったのですが、夕食にはお客様とご一緒させていただき、海の見えるレストランでシアトルのシーフードを堪能しました。後半はやはり日本食が恋しくなってしまいました。
海外旅行はいろいろ行かれているお客様が多いのですが、なかなか家具だけを中心とした旅行はご経験されていらっしゃらないので、ハードスケジュールではありましたが、家を建築中のこのタイミングで、とても有意義な時間が過ごせたと申していただきました。
年1回程度のペースにはなってはしまいますが、今後も企画して参りたいと思いますので、ご希望の方はお気軽にお問合せください。