2012年10月14日日曜日

恒例のシアトル家具買付ツアーに行ってきました!

先日の9月28日から10月2日までの5日間、シアトル家具買付けツアーに行ってきましたので、ご報告をさせていただきます。
到着初日から最終日まで天気も良く、シアトルのシンボルタワー「スペースニードル」も最高の青空を背に私たちを迎えてくれました。


 初日から精力的に巡りました。まず、シアトルのデザインセンターから始まり、メーカー直営のショップを巡りました。夜は、お疲れのところでしたが、シアトルの夜景が良く見えるシーフードレストランで名物のクラムチャウダーや新鮮な魚介類に舌鼓を打ちました。


 2日目は、朝から夕方遅くまで、家具や照明といったアイテムをたくさんご覧いただきました。トータルコーディネートには欠かせない、小物やスタンド・寝装品といったものまでご覧いただけました。やはり「円高」の影響もあり、日本では手に入らない価格帯でお選び頂けたかと思います。



3日目は日曜日ということもあり少し遅めのスタートとなりましたが、家具の買付けが一段落されたので、大リーグ・マリナーズの球場「セーフコフィールド」のツアーに参加してきました。野球観戦はあいにく試合がなかった為、叶わなかったのですが、天然芝のグランドに立ち、選手目線で堪能することができました。その他オーナーVIPルームやプレスルーム等まで見ることができ、貴重な経験ができました。野球がお好きな方にはおすすめです。



 最後に、シアトルの乾いた空気感を感じながら、速足でのツアーとなりましたが、家造りの最中のこのタイミングで、たくさんの家具をご覧いただくことができ、私どもスタッフも有意義な時間を過ごすことができました。
毎年1回から2回となってしまいますが、もう10年以上も続けているイベントとなっておりますので、ご興味のある方は資料のご請求やモデルハウスへのご来場を通じてお問い合わせ下さいませ。